2024年11月9日(土)に松山市医師会館にて「第14回日本医療マネジメント学会愛媛県支部学術集会」が開催されました。
「地域を支える医療マネジメントを目指して」のテーマのもと、当グループからは4名が演題発表を行い、各職種の観点から浮かび上がった疑問点や問題点に対する日頃の取組を発表しました。
また2023年に開催された「第13回日本医療マネジメント学会愛媛県支部学術集会」において、上野裕介さん(医事課・経営企画秘書課)が発表した「病床管理DXツール「Smart-BedControl」でより良い転棟」が、奨励賞を受賞しました。
受賞した上野裕介さんからのコメントは次の通りです:「この度は日本医療マネジメント学会愛媛支部学術集会で奨励賞をいただくことができました。実際の退院調整の場で病床管理システム「スマートベッドコントロール」を皆さんが活用し、実績を積み上げてくださったことで、発表の機会をいただけたと思います。退院調整に携わる皆さんにはこの場を借りて心より感謝を申し上げます。これからもスマートベッドコントロールを使いながら円環な病床運営を皆さんと共に取り組んでいきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。」