初診の流れ

外来・診療のご案内 menu
HITO病院 menu close
  • 看護部
  • 採用情報
  • mail
  • map
  • facebook
  • twitter

x 閉じる

外来受付・診察時間などについて

外来受付時間・診療時間

当院は外来診療の予約制を導入しております。
受診されたい患者さまは、前日までにお電話にてお申し込みください。また、予約日の変更や検査のご予約もお受けいたします。

※午前中、予約外で受診された場合は、待ち時間が長くなることがございます。

  外来診察時間
平日 午前 8:30 ~ 12:30 (受付 7:30 ~ 12:00)
午後 13:30 ~ 17:30 (受付 13:00 ~ 15:00)
※午後の診療は原則、専門外来ご予約の方および、他院からのご紹介の方に限ります。
木曜日 (指定日)
第1・3・5土曜日
午前のみ 7:30 ~ 12:00 (受付 7:30 ~ 12:00)
日曜日・祝祭日
第2・4土曜日
休診
予約専用電話
0896-58-2226(直通)

初診のご案内

初診に必要なもの

初診の方は、下記を持参してください。

  • 健康保険証
  • 各種医療証/受給者証等(お持ちの方)
  • 紹介状(お持ちの方)

診察の流れ

11初診受付

初診受付[地図1]にて受付をしてください。診察券、受付票、順路案内票をお渡しします。

22部門カウンターへ

渡される案内表に応じて、診察室前の部門カウンター[地図A][地図B][地図C][地図D]もしくはナースカウンター[地図11にお越しください]にお越しください。

33会計窓口へ

診察が終わりましたら、会計窓口[地図4]に順路案内のファイルをご提出ください。会計番号札をお出ししますので、それを持ってロビーでお待ちください。

44ご精算

会計の準備ができましたら、会計呼び出しモニタに番号が表示されます。自動支払機[地図5]でご精算ください。

55お薬カウンターへ

お薬は院外処方です。お薬のある方は、院外処方せんをお渡ししますので、お薬カウンター[地図3]の前でお待ちください。

66近隣の保険薬局にてお薬の受け取り

院外処方せんを近隣の保険薬局にご提出いただき、お薬の受け取りや会計をお願いいたします。

オンライン診療のご案内

オンライン診療(遠隔診療)とは、インターネットに接続されたスマートフォン・タブレットを利用して、ご自宅にいながら診療を行う方法です。交通の便や交通費の心配がなく、待ち時間の軽減や、外出による感染防止にも効果的です。

+オンライン診療について
     

【対象者】
再診の患者さん及び、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う特別措置により、現在は初診や受診歴のない患者さんでも、オンラインによる受診が可能となっています。

【ご利用方法】
当院はオンライン診療システムとして、MICIN社の「curon(クロン)」を採用しており、セキュリティの観点から、スマートフォンでの専用APLからの利用に限定させていただいております。(対応OSはiOS・Android)
ご利用をご希望の方は、「curon(クロン)」WEBサイトまたは、当院の案内パンフレットをご確認のうえ、アプリのダウンロード・ユーザー登録を済ませて下さい。登録が完了しましたら、当院サポートセンターよりお電話をさせていただきます。

【予約時間】
現在、各診療科にて受付できる時間が異なりますので、当院サポートセンター(0896-58-2226)にお問い合わせ下さい。

【オンライン診療のお問合せ】
HITO病院サポートセンター 電話:0896-58-2226(平日14時~17時)




【ご注意】
①専用APLのインストールにはiOSかAndroidのスマートフォンが必要です。
②一診療あたり300円(税別)のアプリ利用料と、オンラインシステム利用料として、1500円(税込)の実費がかかります。
お支払いはクレジットカードの事前登録が必須です。クレジットカードをお持ちでない方は本システムを利用できません。(利用可能カード:VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners)
④調剤薬局は選択フォームから選んでいただきます。患者様による他の選択も可能ですが、調剤薬局によっては対応できない場合もあります。
⑤お薬の授受方法は調剤薬局とご相談ください。
⑥診察科によっては、オンライン診療をお受けできない場合があります。
⑦オンライン診療の結果、詳細な検査が必要な場合はご来院いただくことがあります。
⑧診療時間はお一人あたり15分前後となります。15分を超える場合は追加料金が発生致します。また、同時間帯に複数名の予約が入るため、しばらくお待ちいただくことがあります。
⑨オンライン診療は、状況により対応する診療科、医師を変更する場合がありますのでご了承ください。
⑩APLや登録に係るご質問は下記にてお願い致します。病院では受けておりません。

【クロンに関するお問い合わせ】
開発・運営:株式会社MICIN(東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル13F)
✉ support@curon.co
(対応時間:平日10:00~18:00)

【電話再診について】
再診の場合のみ、電話再診を行っております。電話再診は、各診療科により対応が異なりますので、サポートセンター(0896-58-2226)までお問い合わせ下さい。