当院の外来診療は予約制となります。診療日の前日までにご予約ください。(総合診療科:初診の方・紹介状をお持ちでない方は予約不可)
なお、当日のご予約はおとりできません。
※午前中、予約外で受診された場合は、待ち時間が長くなることがございます。
外来診察時間 | |
---|---|
平日 | 午前 8:30 ~ 12:30 (受付 7:30 ~ 11:30) |
午後 13:30 ~ 17:30 (受付 13:00 ~ 15:00) ※午後の診療は原則、専門外来ご予約の方および、他院からのご紹介の方に限ります。 |
|
土曜日・日曜日・祝祭日 | 休診 |
初診の方は、下記を持参してください。
初診受付[地図1]にて受付をしてください。診察券、受付票、順路案内票をお渡しします。
渡される案内表に応じて、診察室前の部門カウンター[地図A][地図B][地図C][地図D]もしくはナースカウンター[地図11にお越しください]にお越しください。
診察が終わりましたら、会計窓口[地図3]に順路案内のファイルをご提出ください。会計番号札をお出ししますので、それを持ってロビーでお待ちください。
会計の準備ができましたら、会計呼び出しモニタに番号が表示されます。自動支払機でご精算ください。
お薬は院外処方です。お薬のある方は、院外処方せんをお渡ししますので、お薬カウンター[地図3]の前でお待ちください。
院外処方せんを近隣の保険薬局にご提出いただき、お薬の受け取りや会計をお願いいたします。
オンライン診療(遠隔診療)とは、インターネットに接続されたスマートフォン・タブレットを利用して、ご自宅にいながら診療を行う方法です。交通の便や交通費の心配がなく、待ち時間の軽減や、外出による感染防止にも効果的です。
【対象者】
再診の患者さん及び、新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う特別措置により、現在は初診や受診歴のない患者さんでも、オンラインによる受診が可能となっています。
【ご利用方法】
当院はオンライン診療システムとして、MICIN社の「curon(クロン)」を採用しており、セキュリティの観点から、スマートフォンでの専用APLからの利用に限定させていただいております。(対応OSはiOS・Android)
ご利用をご希望の方は、「curon(クロン)」WEBサイトまたは、当院の案内パンフレットをご確認のうえ、アプリのダウンロード・ユーザー登録を済ませて下さい。登録が完了しましたら、当院サポートセンターよりお電話をさせていただきます。
【予約時間】
現在、各診療科にて受付できる時間が異なりますので、当院 外来予約センター(0570-032226)にお問い合わせ下さい。
【オンライン診療のお問合せ】
HITO病院外来予約センター 電話:0570-032226(平日14時~17時)
【ご注意】
①専用APLのインストールにはiOSかAndroidのスマートフォンが必要です。
②一診療あたり300円(税別)のアプリ利用料がかかります。
③お支払いはクレジットカードの事前登録が必須です。クレジットカードをお持ちでない方は本システムを利用できません。(利用可能カード:VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners)
④調剤薬局は選択フォームから選んでいただきます。患者様による他の選択も可能ですが、調剤薬局によっては対応できない場合もあります。
⑤お薬の授受方法は調剤薬局とご相談ください。
⑥診察科によっては、オンライン診療をお受けできない場合があります。
⑦オンライン診療の結果、詳細な検査が必要な場合はご来院いただくことがあります。
⑧診療時間はお一人あたり15分前後となります。15分を超える場合は追加料金が発生致します。また、同時間帯に複数名の予約が入るため、しばらくお待ちいただくことがあります。
⑨オンライン診療は、状況により対応する診療科、医師を変更する場合がありますのでご了承ください。
⑩APLや登録に係るご質問は下記にてお願い致します。病院では受けておりません。
【クロンに関するお問い合わせ】
開発・運営:株式会社MICIN(東京都千代田区大手町2-6-2日本ビル13F)
✉ support@curon.co
(対応時間:平日10:00~18:00)
【電話再診について】
再診の場合のみ、電話再診を行っております。電話再診は、各診療科により対応が異なりますので、外来予約センター(0570-032226)までお問い合わせ下さい。