理念・コンセプト

HITO病院について menu
HITO病院 menu close
  • 看護部
  • 採用情報
  • mail
  • map
  • facebook
  • twitter

x 閉じる

病院コンセプト

2013年4月。石川病院は、HITO病院へ。

いきるを支えるいきるを支える

理念と基本方針

HITO VISION

ミッション
「誰からも選ばれ、信頼される病院を目指す」
経営理念
HITOを中心に考え、社会に貢献する
行動規範
Human 1st. (患者さま第一)
具体的な
アクション
Humanity-患者さまを家族のように想い、温かく接します。Interaction-患者さまとの対話を尊重し、相互理解に努めます。Trust-技術と知識の研鑽に努め、信頼される医療を目指します。Openness-心を開き、患者さまと公平に向き合います。Humanity-患者さまを家族のように想い、温かく接します。Interaction-患者さまとの対話を尊重し、相互理解に努めます。Trust-技術と知識の研鑽に努め、信頼される医療を目指します。Openness-心を開き、患者さまと公平に向き合います。

患者さまの権利

  • 患者さまは、病気の種類に関係なく、すべての方が平等に医療を受けることができます。
  • 患者さまは、医療の目的、内容、その効果と危険性、および回復の見通しについて、十分な説明を受けることができます。
  • 患者さまのプライバシーは守られます。
  • 患者さまは、健康を維持する為の、教育やサービスを受けることができます。
  • 患者さまは、治療方法や処置・検査などについて、選択・拒否する権利があります。
  • セカンド・オピニオン(別の医師の意見)を聞く権利があります。

CI –コーポレートアイデンティティ

2013年に制定したCIおよびアプリケーションデザインは、
株式会社HAKUHODO DESIGNの永井一史氏に委託いたしました。

HITO病院

「Lifeline」

HITOのすぐそばに、寄り添うようにまっすぐ伸びる一本の線。それは「いきるを支える」医療を目指す、HITO病院のシンボルラインです。まさに生命線である医療の場は、いつでも温かい血が通い、情熱に溢れています。HITOのすぐそばに、寄り添うようにまっすぐ伸びる一本の線。それは「いきるを支える」医療を目指す、HITO病院のシンボルラインです。まさに生命線である医療の場は、いつでも温かい血が通い、情熱に溢れています。
  • 診察券
  • IDカード
  • 名刺
  • カレンダー
  • 封筒
  • 手提げ袋
  • ストラップ
  • 制服
  • 院内サイン
← →